WordPressで画像をコピペで一瞬で貼り付ける方法

イヌガジェ
イヌガジェ

どうも、イヌガジェです

今回はWordpressで画像を直接コピペして記事に挿入する方法を解説したいと思います。
秒で終わるので是非参考にしてください。

結論

まず結論から書いていきます。
コピペで画像を挿入するにはWordpressのプラグインの
「The Paste」をインストールしてください。

The Paste とは

文字通りコピー&ペーストでWordpressに画像を挿入できる最強のプラグインです。
これがあれば、画像を保存⇒メディア⇒メディアファイルを追加⇒メディアを追加 という
煩わしさから解放されます。

控えめに言って最&高。

イヌガジェ
イヌガジェ

ええやん。

ということで、早速 The Paste をインストールしていきましょう。

プラグインのインストール

プラグイン⇒新規プラグインを追加⇒右上検索窓にて「The Paste」と検索すると出てくるので
これを今すぐインストール。

インストールが完了したら「有効化」をしてください。
ステータスが有効になっていればOKです。

 

画像を挿入してみる

そしたら、画像を挿入してみましょう。
まずは投稿したい画像をコピー又は Windowsキー+shit+s で切り抜き。
今回は公式サイトの画像を切り抜きましょうか。

そして投稿記事内で ctrl+v してください。

イヌガジェ
イヌガジェ

なにこれ、最高やん。

これで画像を挿入できました。

ちなみに、挿入した画像はメディアライブラリにはしっかり入っているので安心してください。

みんなも使ってみてね。

まとめ

今回はワードプレスで記事を作成するには絶対に欠かせない便利プラグイン「The Paste」を紹介してみました。

少しでも皆さんの役に経てれば幸いです。
それでは~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました